原付×2+自転車×1

昨日,完成車に装着されてたブロックタイヤをKさんから頂いた.まったく未使用みたいで白い(笑).丸いタイヤはエエのぉ〜.

往路.新幹線横で原付オジサンと並走.オジサンの原付は30km出るか出ないか.抜こうとするけど,なかなか抜けないので「自転車,速いなぁ〜」と並走しながら雑談する.コチラもちょっと加速して背中を押してあげたり(笑).最後はオジサンがミラー越しに手を振ってくれて曲がってった.朝から楽しかった!!
復路.高校生自転車に絡まれる.信号待ちのたびに前に出てきて止まりよる.そして勝負を挑んでくる.車も走ってきてるので,なかなか抜きにくい.ならばと歩道で抜こうとするけど,いくらなんでも危ない.後ろから丁度イイ感じの原付が来たので後ろにつかせてもらって,ようやく抜ききれた.あぁ〜めんど.
脚に負荷を掛けようと思い始めたときなので都合良かったです.