MTB通勤派

先日,通勤帰りに会社の人(←車通勤)に抜かれました.今日,社内でその人に会うと・・・
「自転車,変わった? 赤っぽいやつやったよ!」
 「前の青いやつは里子に出してるんですわ」
「今のはタイヤが太かったから,シンドクなったんと違う?」
 「う〜ん,前のはクロスバイクで今のはMTBなんです.タイヤは太くなりましたが,ポジションはMTBの方が良いので,気にならないですよ」
「本格的なタイヤの細いやつ(←ロードレーサー)にしたらええやん!」
 「うう〜ん,歩道に飛び乗ったり,パンクのことを考えるとMTB通勤も捨てたもんじゃないんですわ」
あとで考えたらブレーキもMTBの方がエエと思うんですよね.絶対スピードをそれほど必要としないならMTBもエエのだ〜.