ぽた

ようやく乗れる時間を取れた.湖沿いを橋まで.橋を越えたO将K田店へ行く時間がなくて残念.
途中の公園はどこもBBQで満杯.公園を通り過ぎるたびにお腹が減る.駐車場からあぶれた車が,自転車道にまでハミデテ危ないこと極まりナシ.シューズでこそっと蹴ったろかと思いながら・・・大人気ないのでそこまでせず.
さすがに連休中ということで,とにかく自転車乗りが多かった.ローディーはもちろんのこと,ボーイスカウト隊まで.ブロックタイヤのMTBでゴリゴリ走ってる自分が少々恥かしかったりするほどに.気合の入ったローディーたちは自転車道でなく,車道を走る.湖沿いの道は,自転車道が整備されているせいか,車道の路肩が狭い.だから車道を走ると,けっこう危なく見えるんだけど・・・.車道走るローディーさん,気をつけて走ってくださいね.車道を走るなら別の道の方が良いかもよ.

帰りはAスケへ.明日のお土産購入して帰宅.途中,コンタクトレンズ屋へ行くと「医者の処方箋がないと売れません」と断られた.今のレンズは眼科で処方してもらったんだけど,処方箋までもらってないや.エエ加減なコンタクトレンズ屋を探さないと・・・.眼科併設のコンタクトレンズ屋だから厳しかったのかな? たまに装着する1-Dayタイプなので通販するほどでもないし(←消費量は極小).