おれも上司と会いたくないわ

T電社長が知事訪問.知事は門前払いで会わなかったらしい.ちょっと違和感を感じたニュース.原発建設の経緯は知らないけれど,最終的には知事がOKしていると思う.つまり,知事の責任はゼロではないんじゃないかな.T電社長に腹が立って会わないのなら,それは知事個人と社長個人との二人の間の問題.
「おめーのおかげで,オレの知事の椅子が危なくなっちまったじゃないか」.
でもね.このあとの県民のことを考えるには,やっぱり,T電と県は協力してやって行かないと進まないのよ.そのチャンスを,知事から否定したんですよね.本当にそんなんでエエのかな〜,って.細かいことは抜きにしても,「腹が立つから交渉のテーブルにはつきません」という,子供じみた知事の振舞いは,ムダに品位を落とした気がする.隣の家のオジサンの行動なら,よくありそうだけど・・・.
今は,私情は控えるべきかと.(気持ちは痛いほどによくわかるし,自分なら同じことをしてそうだけど^^;)
それに,県や県民側の要求も通りやすいタイミングだと思うんですがね.