Adjustment

今日も煩悩退散蜜蜂号.
まずはインナーに落ちにくいF-Derailerの調整.
オイラにとってはインナーは生命線ですから〜(笑).

なんとか調整できたようで,完璧ではないにしてもマシにはなった.
このあとS蒲谷で実地テストへ...

すんごい落ち葉.
アクセスする舗装路にも落ち葉たっぷり.
現地に到着すると,こんな感じで!

まずはWarm-upを兼ねて,TrailWalking.
池まで歩いて約1時間.

それからはF-Suspension調整.

実は初Try・・・(汗)
現状のAir圧を測定すると,135.
150,160,170と上げてみると,緩やかな登りがドンドン軽くなっていく.
F荷重が抜けていくからなんでしょうね...
で,170にしてTrailIn!

しかし激坂になるとハンドルが上がりすぎて邪魔・・・.
少しの下りではF荷重が足りなくて自転車が暴れて暴れて・・・.
結局140に戻しました・・・(笑).
ちなみに,このSuspensionPumpでは,+5に設定するとちょうど良さそうです.

リバウンド量もついでに調整.

大きく変動させると,その特性は掴める.
ちょっと緩めに設定してみました〜.