言い訳の余地がなくなりました

恥ずかしながらテクマクマヤコン.銘柄も書いてないような一番安いやつです.インナー・ローに入れるとシャリシャリと音鳴りがします.原因はFディレイラーのリング(?)寸法らしく,シマノ純正品に交換してもらいました.調整が完了し,「ちょっと乗ってきて」.別に乗らんでもちゃんと調整してくれてるんやろうからと,ちと面倒に思いつつも,外をひとっ走り.いろんなギアに入れてみると,絶対に使うことのないアウター・トップに入りません.何度か試してもやっぱり入らないので,お店に戻って「入らんような気がするんやけど・・・」.んで,I藤さんがひとっ走り.「ほんまに入らんわ」.んで,カチャカチャ再調整してもろたら,なんとRディレイラーのプーリー殿が末期症状・・・.よくみると軸のところが錆び錆び茶々色で,遊びがあるどころが自由気ままに動いておりました.プーリーを交換してもらって,ついでに掃除もしてもらって完璧! 
残念ながら自転車本体はこれ以上ないほどに完調になってしまいました.さらに,お店を出るときにはトドメのダメ押しが・・・「伊吹山,頑張ってくださいね!」.もう,覚悟を決めて走るしかないん?

またもやネタ提供(サイト)です(笑).