おいっ,滝! <本番>

煩悩退散蛙号での初参戦.といっても42kmですけど(苦笑).
今回のテーマは「踏まないこと」「慣性」.
積極的にインナーに落とし,踏まないように気をつけて走ってみた.走りながら「慣性,慣性」と頭の中で唱えながら走る.正しいのかどうか,わかんないけど,タイヤが転がっているのを,ほんのチョッピリとクランク経由で撫でてあげる感じかな? ときどき「こんな感じ?」と思うこともあったが,正直,よくわかんない(笑).その感覚をキープできてるように感じるときは,ギアを上げて行ってもソコソコ登れちゃうような錯覚・・・!? まっ,素人だから,よくはわからん.
まっ,イベント詳細は後日に.
そうそう,友の会のピンクさん・若手さんからも「一番軽く脚が回るポイントで走るとね,ギアつきの軽いギアで登っている人たちが遅く感じるのだよ〜」と教えてもらった.目指すところは,やはりそういう領域なのかも.会長さんの「ガリガリ君はアカンよ」の教えに従い,いつもより路面に優しく走れて,バランス崩して脚をつくことも無かったのは良かったかな.
それにしても,がれた下りがハードでした.まだまだ腕の使い方が悪いようで,脚より腕が痛くてガックリです(笑).