チャリ@信州2日目

今日は舗装路100kmコース.くどいがツール・ド・信州ではない.
案内では「MTB」と書かれていたが,他の参加者は皆さんロード(泣).年配の方がお一人だけクロスバイク.しかも昨日と連日で参加される予定だったKさんは「体調悪いから今日はやめときます」だって(泣).ブロックタイヤのMTBで走るのは松本駿選手とサポートの選手と自分だけ・・・.かなり凹む.
昨日の疲れは結構,脚に残っていた.早くそのダルさを取ろう(麻痺させようと?)と最初の30分くらいは意識して軽いギアで回してみた(←まったく無意味なことだと後でわかったが).いくら舗装路といえど,さすが八ヶ岳山麓である.かなりUP−DOWNがある.私のイメージ「舗装路=平坦路」はすぐさま否定された.皆さんのペースが速いので,下りでも意識して回すことになり,上りは更にボロボロ・・・.太ももを上に上げることだけ考えて乗ってた感じ.集中力も欠落してきて集合地点を通りすぎることもあった(笑).完走すること,回収されないことだけを念じて走りきった.あまりにくたびれて写真もほとんど撮れんかったけど「信州を走りきった」という満足感は得れたねっ!
最後は打ち上げにも同席させていただき,松本家のホスピタリティーに甘えた2日間でした.上り1465m,平均心拍不明,101.8km.