J

初観戦.いやぁ,見に行って良かった!!
夜明け前に到着.駐車場で仮眠しようかと思っていたのですが,寒くて寝られん(笑).やっぱスキー場だけある.薄い長袖だけでは無理でした.来年は寝袋持参した方が良さそう.
朝,ウロウロしてSONICのメンバー・HG夫妻・O池氏と無事に面会.初J観戦に対するレクチャーを受ける.とにかく広いし,登りが長いことにビックリ.全コースを見れなかったけど,STや激坂も相当にエグイらしく,それを知っただけでも良かった.

エキパ女子は梨絵選手はFタイヤをパンクさせてリタイヤ.みっつん独走優勝.2位にはゆかりさん.3位には深井さん.4位にはかなえちゃんかな? 深井さんはコース脇で応援するたびに「はい!」だって.なんであんなコースで返事できる余裕があるのかと一般人にはとうてい理解でけん(笑).しかしパンクでリタイヤとは辛いっすね.逆転でシリーズチャンピオンを獲得した,ゆかりさんは背中に携帯ポンプを背負って走ってたねぇ・・・.
エキパ男子は幸平選手のブッチギリ.幸平選手との一騎打ちを楽しみにしてた竹谷選手はメカトラで満足なレースをできなかったようです.ちょうど観戦していたポイント(前半のST下り直後)で,一周目はチェーン脱落(?)で,健くん・辻ポンと2位争いしていた5周目くらいには大掛かりな修理をしてはりました.スペシャのスタッフや辰吾さんなんかも寄ってきてられました.最後まで健くんと辻ポンの2位争いは見ごたえありました.必死の形相で追いかける健くんでしたが,ブリジストン・アンカーの1・2フィニッシュでした.我らがmashunは,素人目には一周目にちょっと出遅れたのが後々まで響いた感じ!? スポーツ,エキパ,エリートと進むにつれ,大声で応援を始めた自分にちょっとビックリ.応援しながらストレス発散!?(笑)
今回は鈴木雷太選手と野口忍選手のFinalRace.ほんとお疲れ様でした!!