24時間テレビって必要ですか?

夏休み最後の土日に24時間テレビ
見なくなって久しいんだけど,
まだ一定の役割を果たしているんでしょうか?
(そもそも役割を期待するのがオカシイのかもしれませんが)

無理矢理なほどに不幸な人を作り上げ,
お涙ちょうだい路線なような気がする.

親切の押し売りというのか,
自己満足というのか,
なんというか.

持つものと持たざるものという分け方をするなら,
持つもの側の視点だけで,持たざるものを見てるんじゃないの?
って強く感じる.

素晴らしい活動だと思うんだけど,
何が何でも24時間やらなきゃ,というところが主目的になっちゃうのは,
残念かな.


途中経過を連絡いただいたS氏に感謝.