雨天

週明けの月曜日は,昨日の夜半からの雨が残った.
朝からシッカリと降る雨だったので,車通勤.

冬の間はほとんど雨が降らなかったので,それにともなって車通勤もほとんどナシ.
時折かけるエンジンのかかりが悪いこと悪いこと.
今週は,週末も雨だからまた車通勤かな.
これでバッテリーもちょっと復活しますかね?

車に乗る時間が減っているせいか,
どうも運転が下手になってる.
そないに特殊な(=高速)運転ではなく,ごくフツーの運転が.
自覚するほどに.

最近,特にヤバイと思っているのが,
曲がる方向とは逆方向の注意力が散漫になることが多いこと.
ひょっとすると曲がるスピードが遅いから,逆方向から車が来ちゃうのかも?

そろそろ事故りそうで...ヤバス!
皆さん,私を見たら避けてくださいな!


希望を聞き入れてくれたT置先生に感謝感謝.