姑息な作戦

龍野MTB協会主催の3Hr耐久に参加.
ソロも覚悟していたけど,同じく台風中止貯金の払戻を狙ったTさんと参加でけて,楽させてもらいまひた.

↑激下りを難なく下るTさん


コースはいつものように厳しくなるだろうと覚悟してたので驚きもなく(笑).
会場入りしてから手持ちの最軽ギア22Tに換装.
試走するも「こりゃ登れん」と,あっさり白旗.
オイラの技量であれば,必死に登るより,押して登る方が脚にも優しく,耐久らしくて良かろう・・・と非常にネガチブなリーズナブルな作戦を立てて臨む.
装着されている,カチカチのサドルは「ほとんど座ることなんて無いんだから」という触れ込みだけど,マジで座ることはほとんど無かったゼイ(笑).


成績のことはあまり考えずに走った.
一つでも順位を上げようと,とても苦しい思いをして走るにこしたことないが,ユルユルく走って,楽しく帰るのも悪くないかな・・・.
まっ,オッサンらしく(爆).

↑表彰台に嬉々としていた,はと先生!