Flat Pedal

あぁ〜〜(号泣).納品してもらって装着して30分経たないうちに傷だらけのローラ〜・・・.

昨夜のイケナイ夜遊びのせいで今日は寝不足.折しも「フラペが入りましたよ」と自転車屋さんから連絡もらって,そそくさと退社.まばたきしている間の速攻納品ペダルをグリスアップしてもらってバッチコ装着.自宅近くにまで戻ったところで狭い路地に到着.車が行き違いのため,大型バンが停車中.その後ろで大人しく待ってると,大型バンがやおら発進.ヨイショとこちらも起動すると,なぜか大型バンは急停車.慌ててコチラも停止.するとあろうことか大型バンはバックオーライ.「オーイ,アカン,アカンでぇ〜!!」と大声で叫ぶも空しく後退続行.自転車と一緒に踏まれるわけにもいかず,自転車をかばうことせず放置して逃亡(笑).転倒したところでドライバーが気づいてくれて急停止.慌てて降りて来て深謝罪.Rディレイラーは問題なかったのでドライバーの真摯な態度で大恩赦.
もうちょっと激しくやってくれたら新車になったのにね(嘘).冗談はさておき,自分も車でバックするときは気をつけよっと.