朝は富士山がキレイに見えました.初めてあんなキレイな富士山を見ました.

目は美しい映像に感動したのですが,耳には不快な音が遠慮なく入ってきます.昨夕に引き続き,早朝からドッカ〜ン.今月の在庫弾薬一掃セールなのかもしれませんね.彼らも公務員(特別ですが)ですから,予算消化は厳しいノルマなんでしょう.
 隊長 「おいっ,今月は砲弾使用量が少ないけど大丈夫なんか?」
  二等兵 「中国・ビルマの被災地応援に行くかもしれないということで演習を減らしていましたので・・・」
 隊長 「あほかっ! そんなもん理由になるかい!! なんとしても今月分の砲弾を使い切れっ!!」
  二等兵 「そんなこと言われてても,今月はあと数日しかありませんので・・・」
 隊長 「そや,ええこと思いついた.ちょうど新人隊員が来てるやろ.研修とかで残業もないやろから朝夕はどうせ暇なはずや.あいつらにバンバン打たせたら喜んでやるに違いないぞ.」
きっと,そんな会話がなされていたに違いないと思うのです.新人隊員くん,癖になったらアカンよ.