弱い

富士山のふもとのホテル.さすがに顔パスみたいになってきました(笑).このホテルでは24時間大浴場に入れるので,朝風呂なんて贅沢をできるのが嬉しいです.朝はバイキングで,しかもサービスなので,会社には宿泊費ひとまとめで請求できるのもGOODです.
今月,すぐ近くに新しいホテルがオープンしました.ネットで調べてみると,コチラも大浴場はあるし,朝食はバイキング.おっと強敵ですね.すると今のホテルは宿泊費を緊急値下げして50円だけライバルホテルより安くしてました(笑).しかし残念ながらオープン記念中はライバルホテルの方が安いのです.ただ,朝食開始時刻が少々遅いです.これは私には痛い.でもオープン記念中に一度は偵察に行かねば!!
今日は珍しくホテルで夕食を摂りました.ホテルを出ようとするときレストランの方をふと見ると,「今日の日替わりは"アナゴのひつまぶしとバンバンジー"」なんて書いてありましたのでつい誘われるがままに(笑).しかしオーダーしようとすると,なんと売り切れ!! 「それやったら表に書いといてぇなぁ」と愚痴も言いたくなりますが,店を出ることもなく,そのまま別のメニューを頼んでしまいました.「実は日替わりが3食くらいしかなかったんとちゃうか?」と,スーパーの特売品みたいに思ってしまった自分が哀しいです.
隣で食べてたオッチャン二人組.「K古川がどうのこうの」と大声で話してました.こんなところでそんな名前を聞くとは・・・.