反省

昨日のことを振り返ってみたりします.現地到着してから凸凹タイヤをスリックタイヤ(←借り物)に交換しました(←やる気ねぇ〜).試走くらいはしておこうと一周しますが,思っていた以上にUP−DOWNがあり(←フラットなコースですから楽勝ですよ,と某氏に騙された),脚はすでに「勘弁してくれ〜」と悲鳴を上げます.こりゃいかんと試走は一周で終了・・・.3時間も走り続けることを想像できなかったので,スタートも謙虚に最後尾に並びます.よく考えれば,このあとメカトラの人以外,誰も抜くことはなかった(←ガクッ).チンタラ走っているにも関わらず,1時間ほどで脚が攣りそうになり,全体的にギアを一つ下げました.最後までこのギアで行けましたが,下りでまったく踏めなくなり,最後は自由落下です.頭の中に物理の問題が浮かびましたよ.最後は心拍より脚力が走りを制限するので,家族連れの人とかと話しながら走っておりました(←話相手にされた方,走りの邪魔してごめんなさい).トップの人たちは最後でも坂をダンシングでグイグイ登って行ってはりましたねぇ〜.良くも悪くもイイ経験になりました.チャリの新調は無意味なり.