撃沈

試走終了直前に到着.
しかしコースを一望しただけで凹む.
こんなん双葉号では無理〜!
登りがバンバンありますやん(笑).
ちゃ〜んと一般向けのコースが整備されてるし.


DNSでもエエかと思ったけど,周囲の知人らは「一周だけでエエから押してこい」と.
最後尾からユックリとスタート.
そそくさと登りは押して,下りは調子こいて遊んでたら,なんと一周目でゴロンゴロン(笑).
ハンドルは曲がるわ,両足から流血するわ・・・.
とりあえず一周だけ走って傷口洗浄〜.
一息つくと,さらに戦意喪失.
すると知人らは「自転車,貸して〜」とリレー開始(←協会の半合意のもと?).
結局,H和さん・K岩さん・H田さん・E藤さんと豪華リレー〜.
しかも,みんな速いし.


やっぱり上手な人が乗ると,ほぼ全乗りで走れるらしい.
しかも皆さん,双葉号を絶賛!!
登りでも粘れば転がってくれる,って.
自転車の軽さとダイレクトな力伝達が効いてるって.
エルゴングリップも好評!(←使ってみて初めてわかった,って)


結局,オイラの至らなさが明瞭になった(笑).
レース後は復習走行.
なんとか後半だけは全乗りで行けるようになったけど・・・.
まだまだ修行が足りませぬな.
レースなんか出るザマじゃないけど,なぜかO野さんに2000円を渡して帰ったのだ(謎).