雨の夜

実家から戻ってきました.今日も実家の用事をしてたら,いつ降りだしてもおかしくない天気.結局,Jシリーズ観戦もパスしてチャリにも乗らない一日.帰りは雨の夜を高速で帰ってきた.
途中,とんでもない車に出くわした.おそらくミラーを見ずに車線変更してきたんとちゃうやろか.こっちが結構なスピードで流してたら,なんの躊躇もなく車線変更してきた.慌てて急ブレーキ.何気にパッシングしてみたが反応なし.きっとミラーを見てないんやろね.イラツク気も失せ,GWやからなぁ〜,とMSGのCD聞きながらマッタリと帰ることにした.結果的には良かったのかも.
更には,とんでもない表示に出くわした.大鳴門橋の二輪通行止め.たぶん風が強いんやと思うんやけど,二輪で渡ろうとしてた人はどうしたんやろか? 足止め?? 確かに二輪は横風の影響を受けやすいけど,通行止めになるなんて,どんな風やったんやろか・・・.事故とか無かったらええんのですが.