GoTo?

GoToが悪かったのか悪くなかったのか.

悪いというのは,コロナ感染が拡がったという意味で.

GoTo自身が良かったのか悪かったのかをデータで示すのは難しそう.

だけど,GoToで何となく気のゆるみを助長した感じはする.

もちろんコレもデータで示すのは難しい.

けれども経済を動かす目的としては,一つの手法だったと思う.

ただ,経済を回すことと,感染の拡がり.

どこらへんまでを許容範囲にしていたのかが見えない.

どうしたかったのかわからない.

だから緊急事態宣言の閾値もよくわかんない.

どうせ誰も正解はわかんないんだから表明して,都度修正するのはダメなやり方なんだろうか?

医療側からは感染ゼロを目指すし,経済側からは通常業務を目指す.

その折り合いをどこにするかは誰が決めるんだろうか.

エイやッと決めるしかないんじゃね?

 

支払情報をいただいたYさんにサンキュー.