住所変更と散髪

自粛GW二日目.

今日は平日なので,平日にしかできにくいことを.

まずは免許証の住所記載変更.

住民票を持って行ったら一瞬で終わった.

助かります...

スゴイなぁと感心したのは申請書類.

ICチップが埋め込まれているせいか,

何やら機械に免許証をかざすと,

免許証番号とか本籍地とかは記載済の申請書類が印刷されて出てくる.

あとは新住所とかを記載するのみ.

効率化してますね~.

でも自分は,旧住所と新住所を記載する欄を間違ってしまい,

受付担当スタッフさんに「間違っちゃった」と詫びて,新しい申請書類をもらおうかと思ったら,

「矢印でも書いてもらって,窓口で説明してもらったらよいですよ」だって.

警察の申請書類としては,なんとも対応度が素晴らしいじゃないですか!

これで公の住所証明書類が出来上がり.

そのまま散髪へ.

平日だから空いているかと思っていたが,

そもそも例年,GWは空いているんだとか!

なぁ~んだ.

 

免許更新での窓口スタッフさんにサンキューです.