MRIデビュー

忘年会の前に,脳ドックを受診.
MRIを初体験!
「すごい音がする」とか,「暗くて狭くて閉所恐怖症の人には無理!」とか聞いていたけど,
目をつむって入っていたらチョット眠りに入ってしまうほどで,
なんら問題ナシ!
技術の進歩は素晴らしいですね!

結果を見てから喜ばないとダメですが(笑).

胃カメラも.
できるだけオエッオエッ言わないように頑張って,
今年はまだマシだったと自己満足してたら,
終わるときに看護師さんの言うことには「しんどかったら麻酔での受診もありますからね!」と...
見事に自己満足を凹まされてしまいました.
思わず,「今日のオレは頑張ったつもりでしたが,皆さん,もっと楽に受診されているんですか??」
看護師さんは,しまった!という表情をされて,一言も発せられませんでしたわ.
う〜ん.


脂肪肝についてレクチャーいただいたT置先生に感謝です.