最終散髪

f:id:kagamino_park:20181228142501j:plain

 

定時ダッシュで散髪屋さんへ.

実は昨日も出向いていたのだけど,待ち人数が3名いらっしゃったので,今日の出直し.

今日は御一人しか待っておられなかったのでラッキーでした.

 

待合ソファーの横の飾り棚に新聞記事.

どうやら店主さんの写真が,一席を受賞されてた!!

新聞掲載の写真ではあったものの,躍動感あふれるお祭りの写真だった.

シャッタースピードを遅めにしての傑作.

髪の毛を切ってもらうときに「シャッタースピード遅めじゃないですか?」とお聞きすると,

そこから一気に色んなことを教えてもらった.

「コンパクトカメラより,一眼レフタイプのカメラがキレイな写真を撮れる理由」とか,

「一眼レフと,ミラーレスの違い」とか,

「そのメーカーがおススメなのか」とか.

とっても勉強になりました.

特に,なぜ一眼レフタイプが良いのか,ようやく納得です.

う~ん,欲しくなってきた...

 

 

レクチャーいただいたN間さんに感謝です!