オイル漏れ?

f:id:kagamino_park:20181218211012j:plain

 

久しぶりに煩悩退散鉄下駄号を引っ張り出したら,

リアブレーキの音鳴りが酷いうえに,まったくブレーキが効かない!

リアブレーキのディスクを見てみると,汚れてること汚れてること.

そしてパッドを外してみると,ピストン側には,ピストンの形のオイル跡・・・.

 

パッドを洗浄してもダメで,

最後の手段で根性焼き

軽く根性焼きするくらいでは,まったく歯が立たず.

もうダメ元でしつこく根性焼き

パッドからモクモクと煙が出てきて,何かパッドに含まれている成分が沸騰してる(笑).

コレでもダメだったらパッド交換です.

 

キャリパーを見てみるけど,どこから漏れたのかわかんない.

オイル出口を念のため増し締めして,ピストン周りを丁寧に拭いて,再組立て.

これでしばらく様子を見て,どこからオイル漏れしているのかわかるはず.

 

はぁ...

 

 

携帯電話リスクを説明していただいたY氏に感謝.