時代錯誤のクロモリ

煩悩退散蛙号のフレームを替えました.
フレームを替えるついでにパーツも一部リニューアル.
今日はいよいよ山でのシェイクダウン

フレームはスカンジウム系アルミからクロモリへ.
Reynolds853でウヒョヒョです(笑).
実は初のクロモリ.
一度,Singular社のクロモリに乗せてもらったことがあったんですが,
これがほんと,よくしなって気持ち良かったんですよね.
だから時代錯誤だけど,自分にとってはあこがれのフレーム(材質)です.

古いタイプのフレームだから,ここは奮発して最新ドライブトレーンに!
煩悩退散蛙号の3x9から,1x11のフロントシングル化!

朝一番にライドした感触は,
今まで1.25barの空気圧で乗っていた感覚が,1.75barで同じ感触?
年寄りには優しい自転車ですな(爆).

いやぁ,ウキウキです.


年間予定を教えてくださったS門さんに感謝.