偶然の止み間

目覚ましが鳴る前に,
朝は雷鳴で叩き起こされた.
雨雲レーダーを見ると局所的な豪雨で,
夕立の夜明け前版ってとこ.

家を出るときには完全に止んでいた.
昨日は天気予報に裏切られて雨が降らず,
悔しい思いをしたので,
今朝はもう降らないだろうと決め込んで自転車.

途中,ちょっとだけポツポツしたけど,
ディバッグにレインカバーをかけて問題なし.
服もほとんど濡れずに無事に職場に到着.
ラッキーだった.

更衣室で着替えて,
職場の扇風機を抱きかかえたとき,
猛烈にまた雨が降ってきた.

30分程度の雨の止み間をうまく利用したらしい.
運を使い果たしてないかと心配なくらい.

明日,嫌な目に遭っていたら受け入れたくないけど,
受け入れないといけないのかも??


集合場所と時刻を丁寧に連絡してくださったW辺さんに感謝感謝.