ウェア干し

正木予報士によると今日は朝のみ雨.
目覚めた時には,ほんのりと雨が降ってるものの,自転車通勤できそうなレベルなのでGo.
昨日の雨で濡れたウェアは,未明の豪雨で乾くことなく.
湿気たままのウェアだけど,まだ雨が降ってるから問題なし.

職場の駐輪場に到着すると,雨は完全にOFF.
正木予報士によると,日中は晴れ間も出るらしい.
ウェアをハンドルとサドルに引っ掛けて干しといた.
風で飛んでいかないか心配でしたが.

帰宅するときには,キレイに乾いていて作戦通り!
やっぱり正木予報士の予報を信じたらエエことありますな!


それにしても時系列の天気予報が入手できるなんて,隔世の感ですね〜.


今日も素晴らしい予報の正木さんに感謝!