健康じてんしゃ店

年末以来久しぶりにナカマさんへ散髪に行った.
到着するや否や,上記のパンフレットを何枚も受け取る.
「配っといて」って!

昨年の秋に,米国の巨大自転車メーカのショップを退職されたことは聞いていた.
年明けには自分のショップを開店される噂も聞いていた.
どこにお店があるのかまったくわからなかったけど,
ようやく判明.

散髪の帰りに寄ってみたら,
社長自ら内装工事中!

まずは一般自転車中心で,スポーツ自転車(の販売)はやらないらしい.

今度の店舗は駐車場がない分,通りとの距離が近い.
道行く人との距離が近いのが何よりも楽しいそうな.
普通の人が普通に自転車で困っていることを解決してあげるダイレクト感がたまんないみたい.
仕事の原点は,人が困っていることを解決してあげて,感謝されることだと,痛感されている最中なのかな.
このあたりは,かなり羨ましく思う人も多いのでは?
(自分は超羨ましい)

早く,うまく軌道に乗るよう応援せねば!
(ナカマさんは自転車を2台も購入したらしいけど,さすがにそこまでは無理だけど)


I藤さんの楽しいお話しに感謝感謝.