USB-ACコンセント変換

100Yenショップで200円で売っていた一品.
2個買っちゃいました.

最近のちょっとした電子デバイスはUSBコネクタが電源入力になってる.
電流容量が小さければ,USBコネクタの定格電流以下なんでしょね.
ただ,デバイスに付属しているUSBケーブルは,本体側は小さなコネクタ.
もう一方は従来のサイズのコネクタ.
このケーブルだけ渡されて,あとはPCのUSBコネクタで通電してくれ・・・

ACコンセントとUSBの変換器はいくらあっても困らないほど.
この200円品は「電流容量の大きいタブレットには使えません」と注意書きが.
200円だったら失敗しても良いかとトライしてみたが問題なし!

これでTVの手元スピーカーの給電・充電の課題が解決されました〜!!


裏情報を開示してくれたB社のH中氏に感謝感謝.