勝って当たり前

今日のニュースと言えば「なでしこJAPAN」.
いやぁ〜,スゴイですね.
まさか優勝するとは思ってませんでした(汗).
開催国ドイツや決勝戦での相手アメリカの方が,はるかに実績は上.
逆に,「勝たないと」という焦りみたいなものがあったのかも.
一発勝負のトーナメントでは,しばしば番狂わせが起きるのは常.
悪いけど,「なでしこ」が優勝したのは番狂わせだったと思う.
もちろん,何回も番狂わせを起こした「なでしこ」の実力は本物ですよっ!


昨日はMTB全日本選手権
DHI男子では清水選手が驚きの優勝をしたけど,女子は末政選手が12連覇.
XCOでは男子が幸平選手が4連覇で,女子は梨絵選手が8連覇.
あっ,U23ではケースケが貫禄の優勝で,ジュニアではトキが優勝.
ほぼ予想通りの順当な勝者だったと思います.
配当があれば110円くらいでしょう(笑).
一発勝負のレースで,きちんと結果を出すことは本当に難しいと思う.
よっぽど抜きん出た力なんだと思いますね.

あっ,50台優勝の橋本さん,マスター準優勝のサブちゃん,おめでとうございまする〜!!