里子again

TREKSURLY号を職場の同僚のもとへ里子に出した.
この同僚さん,現在クロスバイクでポダリング使用中.
このクロスバイクは,Fサス付・タイヤは38C・カセットのギア大らしい.
もうちょっとスピードを出したいのが悩みの種.
先日,とりあえず「タイヤを28Cくらいにして,カセット交換したら如何?」とコメントしといた.


どうやら,SHOP-Tさんに見に行ったらしい(笑).
「ええクロスバイクは速そうやぞぉ〜」って.
いやいやいやいやいや・・・.
「上等なクロスバイクを買うなら,そこそこのMTBの方が乗りやすいかも〜」とコメントしといた.


日頃の営業活動で培ったノウハウを生かすため(?),ここは数字で補足説明せねば!!
各モデルのジオメトリーを調べ,ある部位の長さの一覧表を作ってあげた.
「なるほどなるほど,よくわかる」.
「でもMTBの凸凹タイヤ,それより小さいホイールは遅そうだ」.
まぁ,乗ってみそ.
というわけで凸凹タイヤを装着した26インチホイールのTREKSURLY号を里子に出したわけ.


もちろん29インチホイールの煩悩退散号にも職場で試乗してもらうつもり.
あとは御本人の判断で決めてもらいましょう.
もし新規購入されるなら,自転車屋さんで指名買いをしてもらえれば望外の喜びですっ!!
(いらんお節介とも言うけど)