J2

なんとか1日目終了〜.スタッフの皆様,選手の皆様,観客の皆様,ありがとうございました!!
連日のハードワークに関わらず,一部のコーステープとコース上の案内板が手付かずの状態だとか...一部のスタッフはヘッドライトを装着し,夜明け前から懸命のテープ作業・・・.私は,朝からチーフコミッセールさんと案内板の設置.N尾さんの話を聞きながらの作業は,とても勉強になりました.ただ単に「ここに置いて」と指示されるだけではなく,「なぜ置くのか」を含めて丁寧な解説付です.いやはや貴重な時間でした!!
お昼にショートDHの決勝を横目で眺め,安達選手や末政選手などのすんごい走りを見せていただきました〜.
午後からは明日J2XCの試走です.コースマーシャルとしてコース安全を見守ります.ちょうど担当セクションは今回のコース一番の目玉である,激下り.下りの力量の差がキレイに見えて,見る方からすると楽しいところでした.自分では絶対に下りたくないですけどね!!
mashun師匠はまた一回り身体が大きくなったように見えたっ!?
さて,明日も早い!!