パンク修理

チュブレスタイヤのパンク修理って,どないすんのん?(笑)
スローパンクしているチュブレスタイヤを詳細に見てみた.長さ10mmほどの細い針金が刺さってましたね.引っこ抜いたらシューって音たてました.ナンチャラ液の効果で音が止まるのかと期待してましたが,ず〜っとシューって機嫌良く音を立てつづけてました(泣).
タイヤをホイールから外したら,内側はゴム質のナンチャラ液で真っ白.このままチューブを入れたら,くっついてまいそう.ホイール側はがんばって取り除いたけど,さすがにタイヤまでは・・・萎えました.あきらめてそのままチューブを放り込んだった.
チューブに空気を入れてったら,今度はチューブの根元からシューって.こやつも機嫌良く音を立てつづけました(号泣).かなり凹んだんやけど,直さんことには自転車に乗れまへん.しかし,チューブが入ったチュブレスタイヤをホイールから外すのに四苦八苦・・・.タイヤレバーは使えんし・・・.ここで力尽きて今日は放置プレー・・・.先が思いやられますわ!!
最近,チュブレスでもチュブドどちらでもOKなホイールがありますが,チュブドで使っててタイヤレバーを使ってまうと,もうチュブレスに戻れんのですかね...??
それにしても素人の扱いを考えれば,チュブドで十分と思うなぁ.