ブレーキメンテ

なぜか上半身が筋肉痛(泣).ダメですねぇ〜,ハンドルを引いてるんでしょうねぇ〜.
前輪のディスクブレーキが今ひとつなので,洗車ついでに調整初トライ.AvidさんとこのJuicy7ちゃん.まずはパッドの引き抜き方から悩む(笑).取扱説明書を見ると,ピストンから離して引っこ抜くらしいのだけど,構造を理解していないから力の入れ具合などがわかんない.最後はラジペンで抜歯するように引っ張ったら抜けた(笑).抜ければ,パーツ形状を見ると,どういう仕組みになっているのか,よくわかるので,二度目からは要領を得れそうです.
出てきているハブ側のピストンを押し戻し,パッドを再装着して,ホイールをはめて調整トライ.


ハブ側ピストンを戻したのに,キコキコとレバーを握ると,やっぱりハブ側だけが出てくる.こうなると,ローターがキャリパーの中央に来ないの.ローターがパッドに当たるのではなく,キャリパーと干渉するんですよね.

ピストンの動きって,こういう設計なの? ひょっとしてフォーク側のピストンが動かなくなってるのかなぁ〜?(苦笑)