やまめ-DAY2-

なんと前日に引き続き連荘.今回は車中泊職務質問されんかった.

↑車に群がる人たち.時折,自転車を見ると嫌がらせをしてくる車がいる.一人では対抗できないけれど,人数がいれば不可能も可能になる.大群のアリが大きな生き物をやっつけるように.これだけの人数で車を取り囲めば,さすがの車も困ったようです.
というのはウソですが,ちょうど脱輪して立ち往生している車に遭遇.深い用水路に左後輪が脱輪したものだから,普通のジャッキでも対処できなかったようです.全員でヨイショとやれば簡単に脱出してもらうことができました.良かった〜.
しかし,お別れするとき,地元のオジイサンの発した言葉が耳から離れません.
「やっぱり人間やなぁ〜」(←皆さん,確かに,そうおっしゃってましたよね??)
少なくとも,このオジイサンにとっては,ヘルメット被って,色キチの服装を着て,土手を自転車で登ってる人たちは,とーてい人間には見えなかったのでしょう.アホな変態に見えてたんでしょーねー.
シクロやSSを楽しむ自転車愛好家を「ヘンタイ」と呼ぶこともありますが,一般世間の目から見れば,あなたも十分に「ヘンタイ」なワケですよね.