Return

着払いの宅配便が届けられてきた.宅配便ドライバーさんの「着払いです」の言葉をしばらく理解できなかった.「えっ?」.着払いで送ってもらうようなことに,まったく身に覚えがナイ.ドライバーさんに「ほんまにウチか?」と思わず聞きなおしてしもた.
ダンボール箱に貼られた送り先は,確かにウチ.じゃ,誰が送ってきたのかと送り状を見てみると...

送り主の名前が空欄!! 「こんなもん受け取れるかいな!」と思わずゴネル.中身は核関連部品で,受け取ったらすぐさまヒットマンがやってきて荷物を奪われ本人は消されてしまうとか,受け取った瞬間に警察が飛んできて,中身の白い粉を見せつけられたり・・・と色々と妄想した.散々悩んだ挙句,悪い奴らなら「着払」にはせんやろ,と妙な納得をして受け取った.フタをあけた瞬間に爆発でもしたら困るので,念のため屋外で箱を開けてみた.

なんと29erSSRMで忘れ物してた旅行セットと泥除けパーツ! 忘れ物を届けていただいたとは超サンキューです.しかし,それなら送り主は書いておいて欲しいっすよね(笑).何か手がかりがないかと鑑識に回してみると,「越谷」の文字を発見したくらい...まったく予想がつきません.犯人よ,名乗り出よ!