カメッ!

夕方に時間ができたので,煩悩退散蛙改め緑亀号で御近所をプラプラと.
昨日の自転車通勤で,サドル位置を動かしてみたくなってたので,チョイと調整しようとした.アーレンキーでゴチョゴチョするが,なんか見た目がオカシイ.

向きがオカシイ.思い切ってサドルを外して裏から見てみると・・・

取付け金具がイガンデルし〜(泣).なんでこんなもんがイガムのかと思い返すと,思い当たることがありました.クリートが外れず立ちゴケしたときにサドルが横向いた.てっきりシートポストが回転したのかと思って,シートポストの向きを直したのだけど,このときに実はサドル金具の方がイガンでたんやろね.それを知らずに,そのまま乗り続けた=重い尻で押し続けたものだから,金具の方がイカレテしまったわけですわ.しかし,このイガンダ金具でそれなりに機能しているようなので,サドルを買うお金もないから,当分はコノママで行くことにした.んで,出発.
久しぶりに走ってみる.


やっぱり下手ってる・・・.途中からは「カメッ!」とバリ伝真っ青の掛け声を掛けたりして(笑).SSへの道は険しいなぁ〜.