Cap

先日の29erSSRSで気になったアイテムがコレ.

ロードの選手がヘルメットの下に被っているのは見たことあるけど,MTBの選手が被ってるのは見たことナイ.いったい何のために被ってるのか不思議だったアイテム.
メガネユーザの一人としては,汗が滴り落ちてくるのを防いでくれるのか興味大.暑くなってくると,通勤時ですらヘルメットから汗が滴り落ちてくる.ノーヘルだと汗は分散されて落ちてくるんだけど,なまじっかヘルメットを被っていると,ヘルメット内装に沿って汗が集まって,自分の場合は顔に滴り落ちてくる.メガネに落ちるとモー大変! 当然,アイウェアのような撥水処理なんてされてないから,歪んだ視界になって危ない危ない・・・.
KNKさんに聞いてみると,陽射し・泥はねはもちろんのこと,汗なんかに有効だとか.髪型がどないになってしまうのか,という心配はあるものの,いっちょテストしてみる予定.