たいむ

久しぶりにフラペからビンディングに戻しました.

確かに稼動角度は広い!! でも,スプリングは足が真っ直ぐ向くように矯正してきます.今まで,いかに外股で乗ってたのかと思い知ることに(笑).矯正されてなるものかと踏ん張って乗ってると,クランクとシューズの一部が干渉しちゃいます.

カツンカツンと当たりよります.切ってエエんでしょかね?
久しぶりのビンディングは,SPDと違って「上から嵌める」という感じではなく,「前に滑り込ませる」感じ.外すときは同じなんですが,心配していたほどの硬さでなくて一安心.バランス崩したときも無事に脚付きできてホッ.
調子に乗って階段登ったり,土手をグイグイ登って.ペダルから足が離れないので,踏み外すことないからイイっすね.
・・・で,最後にバキッ!!!!!
また,フリー壊れました.....もうアカンな.