やまめ2日目

いつもなら2日間はMTBとロードに分割させるのだけど,「MTBの方がベースなんじゃないの?」と思いつつあるので,今回は2日間ともMTB
昨夜の夢(自転車巴投げ1本)が,正夢とならないようビクビクしながら,一日がスタート.とにかく踏まないように気をつけてみた一日.加速したいときも慌てず,SS仕様を真似てみたり.
でも二日間を終えると肩が痛い.肘の曲げ方がオカシイのかな? グリップを交換したかったけど,財布は「今日はやめとけ」と警告してきたので素直に諦めた.改めて入手を考えよっと.
今回,もっとも納得行かなかったのは,川向こうの登り.「斜度はそんなにキツクない」と思えたのに登り切れなかった.余計に残念.土手ってキレイに整地されているから斜度の変化は小さい.でも自然に近い土手は斜度が小刻みに変化する.腕がガチガチで,斜度変化に対応できていないのかな? とにかくやっぱり踏みすぎ.階段横の土手の方はヨタヨタながら登れたのになぁ〜.
お腹周りの脂肪が多いと,他の人たちよりも前に座らないと重心が取れていないのかも? と,帰りの高速で思った.(←そのまえに脂肪を減らせよな!)
ユックリと登る練習と,土手ばかりでなくシングルトラックをもっと走る練習を加えてみよっと.
今回の受講で,ようやく幼稚園が終わって,義務教育の小学校に入学できるレベルになったかな(自己満足).