職務質問

公園の駐車場で車中泊していると,夜中に車の窓をノックする音.ふと見ると懐中電灯をもった怪しいオッサン二人組が中を覗き込んでいる.「いよいよ俺の人生もココで潰えるのか」と思いながら,寝ぼけ眼で確認すると,近くにはパトカーも止まってて,オッサン二人組は制服を身にまとってた(笑).
「泊まるとこ無いの?」って.いや,そういうわけじゃナイんですけど.寝ぼけた頭で答えるものだから,あんまりよく会話の内容を覚えてませんが,最後の会話だけは,よく覚えてます.
「じゃ,危ないから,キチンとドアをロックしておいてね」「何を言うてますねん.そんなん,今が一番危ないっちゅうことですやん」.警官二人を大爆笑させた.しょーもない質問ばかりで少々イライラしてましたが,笑いを取れたおかげで気持ちよく再就寝.
でもうなされたせいか,自転車を巴投げする悪夢をそのあと見ました...