Young Rider

帰り道.

  1. ぶぃん,と後ろから自転車に抜かれました.後ろ姿は20代の若者.MTBだけどタイヤはスリック.「若いやつは元気だな〜」と追いかけることもせず,見送る.追いかける気力・体力の衰えを痛感.
  2. たんたんと走ってると,抜いて行った若者の背中が近づいてきます.自分のスピードメータを見ると,フツーのいつものスピード.「まぁ,エエか」と思って,そのままたんたんと走り続けます.どんどん近づいてきた背中は今や目の前に.スリップストリーム状態! 
  3. 後ろから照らされるライトに気づいた若者は,チラチラと後ろを気にし出しました.するとグォングォンと猛加速!! みるみるうちに背中は遠くに消えて行きました.
  4. 「やっぱ若いやつは元気やのぉ〜」と.
  5. 2に戻る.