Stairs


いつもは横の道を登ってますが,今日はなぜか隣の階段にチャレンジ.マイスターがどこぞの階段を登っているかもしれんと思うと,いてもたってもおれんくて(笑).どこぞの階段よりは段差も小さいですが,自分には初階段なのでチャレンジ甲斐は十分ぞな.最初は数段で停止してましたが,何度か繰り返しているうちに最後の一段を残して登れるようになりました.散歩中のオジサンから「素人だからわからんけど,最後の一段は・・・」と解説をもらいながら,最後の一段だけは傾きが変わるので身体の方も合わせてやって遊んでいると最後の一段もクリアできるように!! しょーもないことですが,かなり嬉しい.

さっきの階段を何度か登れるようになったので,別の公園に移動.狭いながらも土手登りを楽しんで終了.
右手に見える階段.コレには歯が立ちませんでした.まずは後輪を乗せれるようにならないと・・・.次回以降の宿題です.