Debut

本で教えてもらった低山へ出かけてきました.T野駅近くの公園まではMTBで移動し,そこから自転車を降りてK田富士を登ります.歩幅を狭くしてゼーゼー言いながらたどり着いた頂上からは,新幹線に山陽本線にR2と交通の大動脈が眼下に広がります.新幹線を上から眺めるというのはナカナカ新鮮ですな.

登り返して亀岩から瀬戸内方向を眺め,別ルートで下りてきました.素人には十分な1時間強の山歩きを楽しんだあと,落ち葉でフカフカの公園でMTB遊び(笑).遊べたくってからはMTBで鳩が峰へ.古い室津街道です.かのシーボルトも通ったという道です.

峰から少し降りたところにある縦走路にチャレンジしたい気もしましたが・・・(笑).そのまま七曲りに出て帰路に.
初ハイキングとしては丁度エエ感じどした.それにしてもSPDシューズは滑って危ないですね.尻餅ついちゃいました.次回からは要変更ですな.