唯一のゴムと金属シール部

まさか連日タイヤと格闘することになるとは・・・.
ペコちゃんペコちゃん.帰宅しようと自転車を押すと,Rタイヤが不二家状態.「昨日,タイヤをローテーションして,Rタイヤにブロックがあるようにしたのに,なんでやね〜ん」と心の中で叫ぶ.叫んでもペコちゃんの機嫌は直らないので,諦めてパンク修理開始.チューブを取り出し,空気を入れてみて,耳を済ませてパンク位置を探ってみる.
まったくわからん・・・.そのまま新しいチューブを入れると,同じところで再ペコちゃんする可能性大.カッコ悪いけど,職場の手洗いにチューブを持っていって穴探ししてみる.なんと,バルブ付け根が取れかけてるやん!! 昨夜,タイヤを入れ替えたときにモゲタみたい(ガクッ).数年使用したチューブだから仕方ないかもね.
それにしてもタイヤ本体は頑丈である.さすがパニャレーシャーが誇る,耐パンクタイヤですっ!!