要改良

久々に自転車通勤&3食.夜中に雪が降ったようで,車の上は真っ白だけど,路面は単なるWETなのでGO.路面凍結に注意しながら走りましたけど,特に問題なしで良かったです・・・となるはずでしたが,事故りかけました.去年年末にMTBさんと衝突した交差点で,今度は車が右折して突っ込んできました.まったく見えてなかったようで,ほんと20cmほどのところで止まりよった.「ボケッ! どこ見とんねん! 出てこいっ!!」と叫んだものの,まったく出る気配なし.せめて窓開けて「ごめん」の一言ぐらい言えよな(ぷんっ).
ブツブツ思いながらも,上がった心拍を落としながら走る.こちらは無灯火でもないのに,二度も同じようなことがあったのは何か理由があるはず・・・.

このライト.前方照射は明るくて素敵ですが,実は横方向にはほとんど光が出ない.だから左右方向からの車両から突っ込まれるのかも.横に穴でも開けようかしら.このままだと,いつか本当に大事故に遭遇しそうです・・・.実はこの頃,親戚に不幸があったので身代わりになってくれたのかもしれんし.