都会の自転車屋さん

急遽,梅田で打合せが必要になったので新快速.早目に到着できたので,初めてシルベストさんに行ってみました.間口は狭いものの中はスゴイですね.「都会の自転車屋さん」って感じがプンプン.所狭しと自転車やパーツ・ウェアが並んでます.壁を上手く使うところがポイント?
冬のウェアをちょっとのぞいてみて「どんな服装が良いの?」と店員さんとお話してみます.「どれという決まりは無いんですよ.今の私が着ているようなもの(薄手の長袖のシャツ)でもOKなんですよ.そこからスタートして,不十分に思うところを徐々に変更して行かれたら良いですよ.高い買い物なんですから十分に考えて購入してくださいね」だって.
「夏のウェアがあるなら,ちょっとウィンドブレーカを足すだけでも良いですよ」と3000円台のものを紹介してもらいました.メーカーは不明でしたが,安さに大いに食指が動かされましたが,私が着れるサイズが無かったっす(泣).