その名札,priceless

今日,自転車屋さんに電話したら初めてHKさんが出てくれました.ITさんとOTさんは正スタッフなので,ホームページなどで名前を知ることができますが,HKさんの名前を知ることはできません.流星さんに何度か名前を教えてもらっていたのですが,そんなにしょっちゅう名前を呼ぶこともないので(お店で会っても,お名前を呼ぶ必要は・・・ないですよね),度忘れしたまま・・・でした.用件を話しながらも,名前を思い出そうと頑張ってみましたが,群青色の脳細胞の引き出しは緑青色でした.
今日は電話での用事が終わったとき,まるでビジネス電話のように「失礼ですが・・・」とお名前を確認させていただきました.「こいつ,いつも会ってるやんけ〜.声でわかるやろ? ひょっとして名前を知らんかったんかいなっ!」と思われても嫌なので,「いやぁ,名前を度忘れしちゃって・・・」と正直に告白しました.神の前で懺悔したから許してね,HKさん(笑).
プライスカードもエエけど,名札もエエかも."プライスレス"はええですが,"名前レス"は悲しいですから(><).
夜,ふと外に出ると涼しくて快適でした.久しぶりに夜走る.