秋の気配

予定が延期になってポッカリと時間ができました.いつ降り出してもオカシクナイ空模様です.しかし自転車に乗る時間を増やしたい気持ちなので,MTBを引っ張り出してサイクリングしてきました.本当に雨が降り出して濡れた路面になると,細いロードタイヤは怖いですから・・・.
S彦付近を目指して行きます.いつもは行かないK部の方へと曲がってみました.川沿いの道で,勾配も緩やかで自分的には悪くない道でした.途中には民家も多いので,川へ降りることも容易で,身体を冷やしたり顔を洗ったりもできます.ただ,だんだん心細くなってきたので途中で折り返して帰ってきました.帰宅後に地図を確認すると,どうやら行き止まりみたいですね(?).(本当は脚が攣りかけてきたから,なぁんてヘタレなところが実情なんですがね)
途中の道端に栗が落ちてました.どうせ中身は無いだろうかろと通り過ぎようとしたのですが,チラッと栗が見えましたので慌てて急ブレーキ&Uターンです.拾ったのはイイですが,どうやって持って帰ろうかと悩みます.ってことで・・・

指切りグローブでしたので,ボトルゲージに入れるのも一苦労でした.イタタタ(笑)!
雨が時折パラツク中を,自転車を軽く洗車しました.夏の汚れが落ちて衣替えってところでしょうか?
77km/139bpm.