大腿痛

当然のように太ももが筋肉痛です.階段の昇り降りでイテテ….最近は意識して太腿で回すようにしているつもりです(←素人のしていることなので正しいかどうかは不明).以前のようにフクラハギが筋肉痛になるのではなく,太腿が筋肉痛になることは,それはそれで合点がいきます.
先日のTourでは膝が開かないように注意しているつもりでしたが,疲れてくると膝がだらしなく開き,フクラハギでグイグイとやってる自分に気づきます(はぁ〜).調子が良いと,膝上15cmの位置だけを上下させる感じなのですが,疲労してきたり登りがキツイとフクラハギに意識が行っちゃってましたね….でも登りで回すだけでは登らんし,心拍上がるし大変なんですよ.皆さん,どうされてるんでしょ!?