10年目の3.11

10年経った.

もう10年と言うべきなのか,まだ10年と言うべきなのか.

原発の処理がまったく進んでいないように見えることは

とても忌々しい.

きっと原発はとても安全性を高くしているんだろうけど,

それだけに以上の危険が発生したときには大事故に.

そもそも空から空襲されたらどうするべ?

ナイと言い切れるのか??

そんなことを考える方がオカシイ???

考えたくない,というのが正しいのかな.

難しい.

ただ,「絶対に安全です」は信じない方が良いことは間違いないね.

職場でも「絶対こうだ!」と声高に言う人がいるけど,

基本的に内容もその人物も信用しないようにしてまふまふ.

 

発表者の皆さんにサンキュー.